恵庭北高News

恵庭北高News

2023/4/19 1学年 制服着こなしセミナー

北海道トンボ学生服株式会社様より、1学年へ向けた制服着こなしセミナーを実施していただきました。相手に良い印象を与え、自分でも気持ちを引き締めるためにもしっかりと制服を着こなして学校生活を送ってもらいたいと思います。

令和5年4月17日(月) 1学年進路講演会

株式会社ベネッセコーポレーションの 辻 咲人 様を講師としてお招きし、1学年に向けた進路講演会を行っていただきました。
自分の進路について考え始める良いきっかけとなったと思います。

4月12日(水) 1学年 学年集会

1学年の学年集会が行われました。勉強に真剣に取り組むことや、学校生活になれること、挨拶をする、遅刻をしない
といった高校生としての自覚を持つ重要性について話を聴きました。

4月12日(水) 3学年 学年集会

3学年の学年集会が行われました。高校3年生としての自覚、今年一年間の学校生活に取り組む姿勢、進路や就職に向けて説明が行われました。生徒はみんな真剣に聞いていました。

令和5年 4月12日 部局紹介

4月12日(水)に部局紹介が行われました。新入生歓迎のために、各部では動画放映や歌、書道やバレーなどの実技を披露し、個性豊かな部局紹介となり大いに盛り上がりました。新1年生のみんなは積極的に部活動に参加して、有意義な学生生活を送ってほしいと思います。

 

 

 

 

 

令和5年4月10日(月) 入学式

4月からの高校生活に、不安と期待に胸を膨らませ、緊張しながら入学式を迎えたことと思います。文武両道、充実した学校生活になるように、教職員一同心から応援しています。

令和5年3月31日(金) 上野空大選手来校

 本校出身の上野空大選手が「K-1ワールドグランプリ2023」にてキックボクサーとしてプロデビュー、プロ初試合で初白星を飾りました。プロデビュー報告のため来校してくださいました。

令和5年3月24日(金) 終業式・退任離任式

終業式と退任離任式が行われました。終業式のなかでは「第56回高文連全道書道展」において『高文連賞』を受賞した2年小林莉子さんに伝達表彰がありました。

高文連賞:全道書道部員(約1,300名)の中から17人選出され、選ばれた生徒は次年度の全国総合文化祭に出品・参加する権利を得ることができる。