恵庭北高News

2023年7月の記事一覧

返還する必要のない「奨学のための給付金」の申請について(ご案内)

1学年保護者各位
このことについて、北海道教育委員会では授業料以外の教育費負担を軽減するため、高校生等がいる生活保護または非課税世帯に対し、返還する必要がない給付金の制度をおこなっています。支給要件を満たし、給付を希望する場合は以下の案内を確認後、申請関係書類をダウンロードし、必要事項を記入後、添付書類を添えて期日までに提出をお願いいたします。印刷ができない場合は申請関係書類は本校で用意しています。必要な場合は事前に本校事務室まで連絡お願いいたします。
現在、兄弟等で本校に在籍する2・3学年に係る上記給付金の案内につきましては、後日案内の周知等を行う予定です。もう少々お待ち願います。
①提出期限:令和5年7月28日(金)まで(早期給付を希望する者①の対象は1年生のみです。)(郵送での提出も可能)
②提出期限:令和5年8月24日(木)まで(早期給付を希望しない者)(郵送での提出も可能)
③提出場所:〒061-1376 恵庭市南島松359番地1 恵庭北高等学校事務室


R5奨学給付金案内:新入生.pdf
R5給付金申請書一式:恵庭北.pdf
R5給付金申請書類記入例.pdf
R5給付金リーフレット:恵庭北.pdf
R5給付金家計急変リーフレット.pdf

留学生が来校しました

6/23~7/13まで、ニュージーランドのティマルガールズハイスクールからマザイア・イサコ・トゥアラさんが来校しました。日本という海外の生活に慣れない事もあるかもしれませんが、恵庭北高校の生徒とのコミュニケーションや授業・学校祭を通じて、充実した2週間を送ってほしいと思います。