恵庭北高News

2023年10月の記事一覧

生徒会役員認証式

10/26 生徒会役員のみなさんが一致団結して、恵庭北高校の学校生活をより良いものにしていくことを期待しています。 

 

自動車学校入校手続き説明会

10/25 自動車学校入校手続き説明会が行われました。令和4年4月から成年年齢は18歳となりました。成人としての自覚を持つこと、自動者免許を取得するうえでの注意点や、残りの学校生活をどう過ごすかについて説明を受けました

 

10/16 職業説明会

10/16 1年次職業説明会が行われました。公務員や美容師、ゲームクリエイターや調理師など、様々な職種の講習を受ける事で、今後の進路について考える良い機会になったと思います。将来の夢に向けて、教職員一同心から応援しています。

 

 

 

恵庭市スポーツ協会 スポーツ賞受賞

10/23 恵庭北高校の奥山優月さんと、小石川恋歌さんが恵庭市スポーツ協会でスポーツ賞を受賞しました。

日々の努力が実を結び、陸上部で優秀な成績を収めました。今後も更なる活躍を期待しています。

 

 

生徒会役員認証式

10月19日に、校長室で生徒会役員認証式が行われました。全校生徒の前で生徒会立候補の演説を終え無事当選を果たしました。生徒会活動で、今後の恵庭北高校の学生生活がより良いものになっていくことを期待しています。

 

R5 後期始業式と教育実習生の紹介

R5、10/2に後期始業式があり、校長講話の後、教育実習生の紹介がありました。皆恵庭北高校の卒業生で、学校に懐かしさを感じつつも、これから始まる授業に緊張していることと思います。教員になる夢に向かって、有意義な実習期間を過ごしてほしいと思います。