恵庭北高News

恵庭北高News

R5 後期始業式と教育実習生の紹介

R5、10/2に後期始業式があり、校長講話の後、教育実習生の紹介がありました。皆恵庭北高校の卒業生で、学校に懐かしさを感じつつも、これから始まる授業に緊張していることと思います。教員になる夢に向かって、有意義な実習期間を過ごしてほしいと思います。

  

R5 生徒会選挙

9/27 R5生徒会選挙が行われました。全校生徒の前で緊張したことと思いますが、今後の学生生活をより良いものにできるよう演説していました。

R5 体育大会

9/22、9/23に体育大会が行われ、大いに盛り上がりました。一生に残る素晴らしい思い出になったのではないでしょうか。また、教員対生徒でソフトボールの試合も行われました。手加減してくれたのにもかかわらず、教員の完敗となりました。 

 

 

9/16 学校説明会

9/16学校説明会が行われ、多くの生徒と保護者が来校されました。学校紹介ビデオで恵庭北高校の雰囲気は伝わったでしょうか。今後の進路について参考になれば幸いです。多くの受検生をお待ちしています。

 

1学年 進路講演会

株式会社ベネッセコーポレーションの 小佐井 彩花 様を講師にお招きし、1学年に向けた進路講演会を行いました。希望のコース選択や自分診断をしたことで、どのような進学先が自分に合っているかというのが見えてきたのではないかと思います。

上野奏貴くん、K1甲子園優勝

恵庭北高校の2年生、上野奏貴くんが、東京で行われた「「K-1甲子園2023~高校生日本一決定トーナメント」で見事優勝しました。このほど、上野くんが、校長先生に結果報告を行いました。